2008年01月03日

A Happy New Year !

2008年、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

皆さま、お正月いかがお過ごしでしょうか?
私は…、完璧に寝正月…というか、寝冬休みを過ごしております。
冬休みになって、ホッとしたのか一気に「つわり」の症状が出ています。しかもMAX状態!
はぁ~、食べ物がおいしく感じられないのって悲しいです。
ちょっとは食べられますが、すぐに気持ちが悪くなり…(お正月からごめんなさいね)
吐き気が継続してあるものの、吐けず…
吐ければすっきりするのでしょうけれど、吐けないからその気分の悪さがずっと続く…。
これが二日酔いとの違いですよね~。

世の中のお母さんたちは、多かれ少なかれ、みんなこういう道を通っているんだな~と思うと、
今まで以上に「母への尊敬」の念がわいてきます。
これからお腹が大きくなって、いろいろな動きも制限されるけど、
日に日に大きくなっていくお腹=赤ちゃんの存在が、母の強さになっていくのでしょうね。

今、2週間おきに病院に行っています。モニター画面で赤ちゃんが見られます。
はじめは、ただの「丸」だった赤ちゃんが、前回は手足をバタつかせていました。
一生懸命に動いていて、すっごく可愛い!すでに親バカ入っている私。
あさって、また病院に行きます。どのくらい大きくなっているのかな~。

ところで今、「のだめカンタービレ」を一挙放送中。
胎教を兼ねて(?)寝ながら流し見をしています。
本放送の時、見られなかった回もあるので、けっこう楽しんでいます。
明日から、ヨーロッパスペシャル版ですね。これは必見!

では、短いですがこの辺で。



Posted by oceanblue  at 11:29 │Comments(8)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。