2007年03月21日

Thanks !

3月20日

イベントは大成功!
主役も、主催者も、ゲストも、みんなが温かな気持ちになった。
感動のあまり涙を見せる人もいた。
私? もちろん、泣きました。予想通りです。
ハンカチ2枚持参して正解でした。

何よりも、主役が素晴らしかった。
文句なしに、輝いていた。
主役ひとりひとりがキラキラしていた。
登場シーンから、私の涙腺はヤバかった。
でも、右手で左手の甲をつねって、我慢した。
そんなに最初から泣いてはいられないから。

主役がスピーチをする場面では、想定内のハプニング(→やっぱり、毎年必ずあるんだなあ、これが。決してあって欲しくはないけれど。)もあったけれど、きちんと対応してくれていた。さすが。
堂々たるスピーチに、目頭が熱くなった。
音楽もよかった。心が熱くなった。

主役を見ていたのだが、ぼやけてきた。
かすんで見えなくなってきた。
でも、必死に見続けた。
今日の、この時はもう二度とないから、少しでも目に焼き付けておきたかった。
まばたきする間も惜しいくらいで、じっと見続けた。

一生懸命な姿は、無条件に美しいものである。
ひたむきさ、必死さが、会場のみんなに伝わってくる。
だからこそ、人は感動する。
人を感動させられるということは、大きな価値であると思う。

大きな大きな感動をありがとう!

イベントが終了した。
その瞬間に、それは過去のものとなった。
あれだけの時間をかけてきたのに、本番はあっと言う間だ。
長丁場の準備期間、本当にここでは書けないようなことも含めていろいろあった。
私も、おおいに悩んだ。夢にまで出てきて、うなされたこともあった。
でも、それらすべてを経て、ここまでたどり着き、イベントの成功という形で終わったのだ。

過去は振り返るためのものではなく、未来に生かすべきものだ。
懐かしんでばかりはいられない。
また、新たなる目標に向けて、頑張りたい。

主催者側のメンバーによる打ち上げは、たいそう盛り上がった。
ボスは、今年で引退となる。
その締めくくりにふさわしいイベントの大成功に、彼は上機嫌だった。

私と同じチームを組んでいるメンバーのほとんどと、比較的仲のよい他部署のメンバーが合流し、
2次会へと流れた。
久しぶりのカラオケ。
当然、熱唱しましたとも! イベントの趣旨に関係のある歌ばかり、次々に!
あ~、楽しかったなあ。
ちゃんと終電で帰りましたよ。

そして、翌日。つまり今日。
やはり、おなじみの「休日出勤」。
残務処理がいろいろとありまして。

午後からは、きのうの「主役」に誘われての「成功を祝う会」。
仕事が長引き、スタート時刻に間に合わず。。。
「ハンカチ」したかったなぁ。残念!
でも、たくさんの差し入れと、温かいサポーターのおかげで、楽しいひと時。

予定時刻が過ぎたら、流れでそのまま2次会へ。
春空の下、アウトドアでちょっとしたエクササイズ(笑)
久しぶりに身体を動かして、すご~~~く気持ちがよかった。

そうそう、このブログに頻繁にアクセスしているという「チーム二の腕」メンバーがいるとのこと。
本当は、夜に更新しようと思っていたけれど、あなたのために、早い時間に記事を書いているんですよ!
例の期日を過ぎたら、コメントよろしくね。待ってま~す。

2次会も終わり、それぞれが帰路につきかけた時。
今回のイベントを最後に、遠くに転居する予定の人を囲んで、まったりとしました。
その人の雰囲気を察して、いったん帰りかけたのにも関わらず、また戻ってきて言葉をかけてくれていたグループもいて、何だかじ~~~んときちゃった。

仲間っていいですね。
どこにいようと、どんなに離れようと、今はこうしてネットで楽にコミュニケーションができる。
私の小さい頃は「電話」か「文通」だけでしたから。
お金がかかってしかたがなかった。そのうち疎遠になったものです。

でも、今は違う。
他県に行こうが、外国に行こうが、その気になれば、容易に連絡がつくのって、スゴイよね。
文明の利器は、ぜひ利用したいもの。
また、みんなで集まりたいね。

おっと、長くなりました。
今夜はおなかがいっぱいなので、夕飯は残り物で十分です。

今、とある事情で「お部屋の片付け大作戦」を実施中。
少し、今夜は頑張ろうっと。

では、また明日。





Posted by oceanblue  at 18:28 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。