2007年04月14日

One week passed.

みなさま、大変ご無沙汰しております。
やっと週末ですね。お元気でしょうか?

年度始めの4月は、どの業界でも忙しいものです。
私の勤務先も同様。
4月12日(木)に、大きな山がありました。
そう、「サポーターがたくさんやってくる日」です。
本格的に始まって、わずか4日目に、その日が設定されていて、
「げ!ちょっと早いんじゃないの?」と思ったけれど、それは仕方がない。
連日連夜、準備しましたとも。
結果、何とか恥ずかしくない程度に…というか、かなり「頑張った感」がわかるくらいに、
ハード面もソフト面も整えられたと思っております。自画自賛!

環境が変わる…というのは、いろいろな面で大変ですよね。
みなさんも同じだから実感していることでしょう。
いろんな面で、無意識に気を遣っているはずです。

私の場合は、生まれて初めての電車通勤。
幸い、乗り換えはあるものの、どちらも「下り電車」で、激コミではないのですが…。
それでも、
上り電車に乗る人の量を見るだけで、酔うんだってばっ!

ってな状態です。だって、スゴイんだよ。人が。
毎日が「七夕祭りですか?」っていうより、それ以上。
特に、乗り換え駅で、私は下りエスカレーターに乗り下がって行く時、
反対側の上りエスカレーターには、大勢の人がいて、しかも大部分が猛ダッシュ!
下から人が沸いてきて、グワッと持ち上がってくるような、奇妙な感覚。
「あ~、あの中の一員じゃなくてよかった」と思うけれど、見ているだけで、酔いそうです。ハイ。

徒歩時間も長いので、「毎日がエキササイズ」。ジムに通う必要がないかもしれません。
ふくらはぎが、やたらと鍛えられそうです。

で・も・ね。
ちょっぴり体重増加の兆し。3月にちょっと痩せたのにface07
歩くからでしょうか、新しい職場でやたらお菓子が回ってくるからでしょうか、
夜遅く食べるからでしょうか、とにかくちょっとピンチかも。
少し気をつけるようにします。

さて、新しい職場ですが、気の合う人もできましたし、だいぶ馴染んできました。
というか、「前からいるような雰囲気」をかもし出しているようです。
元来のこの「明るいキャラ」は、みなさんに受け入れていただいているみたい。

きのうは早速、同チームの方と夕食。日曜は、親友と東京で会います。月曜は、複数メンバーで「バイキング」ディナーに行くことになりました。

え? 家で食べなくていいんですか? と突っ込みが入りそうですが、いいんです。
だって、ダーリンは、しばらく遠くへ出張なんですもの。
私もちょっとリフレッシュを兼ねて、この機会に近場のおいしいスポットを開拓しようと考えています。
金曜の夜に帰ってきますが、私は土曜の朝から1泊でお出かけ。
すれ違いの私たちです。

ところで、きのうの夕方には、ある方から「サプライズ電話」をいただきました。職場に。
「チーム二の腕」のみなさんのほとんどが所属している場所のボスからです。
(*あ、これは、くれぐれも内緒にしておいてくださいね。)
電話の中で、みなさんが立派に新しいスタートを切ったこと、頑張っていることを聞きました。
すごくうれしくなりました。
他の所属場所に行った人たちも、きっと同じだと思います。

どこにいようとも、あなたたちなら大丈夫。
慣れるまでは、すごく大変だろうけれど、自分を見失わずに頑張ってください。
目の前の39名を見ながら、つい2年前のあなたたちを思い出すこともまだまだあるけれど、
私も早く切り替えたいと思います。

過去は振り返るためのものでも、縛られるものでもなく、
未来に生かすためのもの。
「今」を生きましょう。「今」「ここで」何ができるのか、何をすべきなのかを考えましょう。
充実した「今」を積み上げることが、「懐かしい過去」を増やすことになるのですから。

みなさんにメッセージを書きつつ、自分でも「そうしよう」とかみしめているところです。

1週間が過ぎて、だいぶ疲れた人もいるでしょうね。
少しはのんびりできるといいですね。
でも、日曜の夜は早く寝るように!

寝坊して月曜のスタートなんて、最悪ですから。
余裕をもって、2週目のスタートを切れますように。

さてと、資源ゴミを出してこようっと。







Posted by oceanblue  at 07:22 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。